「顧客データを有効活用する ~IBM SPSS Modelerハンズオンセミナー~」 開催のお知らせ

顧客データを有効活用するModelerハンズオンセミナー

今日、大量のデータを取得するためのIT技術が進展し、企業は、これらの大量のデータを活用し、マーケティング戦略や企業戦略に活かすことが求められています。

営業データ、購買データ、アンケートデータ、アクセスログデータ、、、
さまざまな顧客データを収集しているが、どのように活用していいのか分からない。
社内にある顧客データを分析して、実際にどのような成果につながるのか?
顧客データを分析するには何から始めたらいいのか?
顧客データを分析するには、具体的にどのような分析ツールを使えばいいのか?

このセミナーは、顧客データの分析を始めるにあたり、「何から手をつけたら良いか」、「どのような分析ツールを使えば良いか」など、データ分析に係わる様々な疑問にお答えするセミナーです。

当セミナーでは、データを分析するツールとして「IBM SPSS Modeler」を実際に操作しながら、データ分析の一連の流れを初めての方にも分かりやすくご紹介します。IBM SPSS Modelerは、直感的でわかりやすい操作画面を持ち、マウス操作だけでデータ分析することができます。専門的な統計やプログラミングの知識が無くても、すぐにデータ分析を始めることができます。

IBM SPSS Modelerの導入をご検討されている方はもちろん、顧客データの活用をこれから始める方にも分かりやすく解説するセミナーです。

少しでも顧客データの分析に興味関心がありましたら、まずは、ぜひご参加ください。