消費者行動の第一人者の慶応義塾大学 清水教授が語る「顧客分析の教科書」

顧客分析をはじめる方におすすめの5つのステップを解説

来る6月30日(木)に、弊社顧問で消費者行動研究の第一人者でもある慶應義塾大学 商学部 教授をお招きし、顧客データ分析についての無料セミナーを開催いたします。

消費者行動研究の第1人者であり、多くの企業と顧客データ分析を手掛けている慶応義塾大学商学部の清水聰教授をお招きし、顧客データ活用についてのヒントとなる顧客データ活用の行い方について解説をいただきます。また、弊社代表の畠より、顧客データ活用にて有用なソフトウェアやツールなどについてご紹介を行います。

これから顧客データ分析を行いたいとお考えの方、現在、顧客データ分析を行っているけれどヒントや切り口が欲しい方、ぜひご参加をご検討いただけますと幸いです。

【開催日程情報】

  • 2022年6月30日(木)13:00~14:00

セミナー内容

  • 顧客データ分析をはじめるために必要なこと
  • 顧客データ分析のプロセスとヒント
  • 顧客データ活用に有用なソフトウェアやツール

講師紹介

慶応義塾大学 商学部 教授 清水 聰氏

慶應義塾大学大学院 商学研究科卒
博士課程卒 博士(商学)
専門領域: 消費者行動論,マーケティング戦略
日本消費者行動研究学会 前会長

1963年 東京生まれ
1986年 慶應義塾大学商学部卒、同大学大学院修士課程博士課程を経て
1991年 明治学院大学経済学部専任講師、助教授
2000年 同大学経済学部教授
2009年 慶應義塾大学商学部教授
2004年 博士(商学)(慶應義塾大学)
1996~97年 米国ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院客員研究員
2005~06年 豪州シドニー大学アジア太平洋研究所訪問研究員

2014~15年 米国ピッツバーグ大学 Katz Graduate School of Business 訪問研究員