スマート・アナリティクスでは、無償の製品紹介をはじめとするセミナーから有償のセミナーまで様々なイベント・セミナーを開催しています。

現在参加可能なライブセミナー・イベント

「0からはじめるSPSS超入門の入門」セミナー

統計解析ソフトウェア「IBM SPSS Statistics」をはじめて使い始める方向けのZOOMを利用した無償オンライントレーニングコースです。

知っておきたいSPSSの使い方:小技Live(無料)

ソフトウェア「IBM SPSS Statistics」には非常に多くの機能が搭載されています。
その中でもSPSS Statisticsをご利用の方におすすめの機能とその使い方について、スマート・アナリティクスの代表の畠がデモを交えてご紹介します。
各種機能の使い方や知っておきたい理論など毎月いくつかのトピックについてご紹介します。

統計解析のスタンダード「SPSS Statistics紹介オンラインセミナー」

統計解析ソフトウェア「IBM SPSS Statistics」紹介オンラインセミナー 50年以上の歴史を持つ統計解析ソフトウェア「IBM SPSS Statistics」の特徴や活用事例、そして最新バージョンの新機能など […]

SPSS Modelerハンズオンセミナー
「0からはじめる顧客データ分析入門セミナー」

当ハンズオンセミナーでは、IBM SPSS Modelerの特徴や活用事例を紹介すると共に、実際に皆様に操作をしていただくハンズオンセッションをご用意いたしました。IBM SPSS Modelerの導入をご検討されている方はもちろん、データ活用をこれから始める方にもわかりやすく解説するセミナーです。ぜひご参加ください。

データマイニングツール「IBM SPSS Modeler」ハンズオンセミナー

「データマイニングツール ~IBM SPSS Modelerハンズオンセミナー~」 IBM SPSS Modeler は、IBM社が提供するデータマイニング専用のソフトウェアです。 データの入力からデータ加工・準備などの […]

DX時代に効果的なデータ分析とAI入門セミナー

当セミナーでは、DX時代におけるデータ活用について主に「顧客」データを活用することをテーマとして、フィードバック・マネジメントの考え方をご紹介すると共に、データ分析の道具である分析ソフトウェアやサービスの活用方法などをご紹介いたします。

オンデマンド型無料オンラインセミナー

IBM SPSS Amosオンラインセミナー

当オンラインセミナーでは、「コンビニエンスストア利用者アンケート」を例に製品のデモを交えながらパス図を用いてどのように変数間の因果関係を表現できるのか、IBM SPSS Amosを利用するメリットと合わせてご紹介いたします。

過去のセミナー

Marketing Executive Seminar Vol.3
最新の消費者行動とマーケティング・サイエンスから学ぶ 「日本発のマーケティング戦略」

消費者の購買行動を体系的に構造的に捉え、多種多様な顧客へのより良いサービスや商品提供をするためにはどうすれば良いでしょうか?その一つのヒントが、長年、アカデミック分野でも研究されてきた消費者行動研究(Consumer Behavior)やマーケティング・サイエンスといった領域に存在します。当セミナーでは、消費者行動研究の第一人者でもあり、数多くの企業との産学連携の実績をお持ちの慶應義塾大学 商学部の清水聴教授より、最新のデータサイエンスの活用や研究を事例を交えてわかりやすくご紹介します。

Marketing Executive Seminar Vol.2
「顧客データの分析と活用~CRMデータ分析の基本から最新研究事例まで~」

顧客の多様化が進み、顧客があらゆるデータを発生する時代になった昨今、改めてCRMに注力する企業が着実に増え続けています。当セミナーでは、実際のデータを利用した分析のテクニックなどを説明しながらCRMデータをいかに活用すべきかについて、早稲田大学 大学院経営管理研究科 教授 守口剛氏より解説をいただきます。顧客データの収集、分析、活用を行っているビジネスユーザーにとって、より一層有意義な内容となっています。

「医学統計セミナーシリーズ ~医療従事者のための傾向スコア分析入門~」

傾向スコア分析は臨床研究において、RCTが困難な場合でも、処置とアウトカムの間の因果関係を正しく推定できる手法として近年、注目されています。聖路加国際病院 一般内科 医長、聖路加国際大学公衆衛生大学院 副研究科長・教授の高橋理先生をお招きして、傾向スコア分析の概要からSPSSを利用した傾向スコア分析のデモンストレーションまで解説をいただきます。これから臨床研究において傾向スコアを活用されたいとお考えの方、既に実施をしていてさらに理解を深めたい方に最適なセミナーです。

Marketing Executive Seminar「最新の消費者行動から考えるマーケティングの新潮流」

デジタルデバイスやIT環境の変化から、消費者は従来にも増して多様性を増している状況といえるでしょう。消費者が大量の、そして多様なデータを発生する現代において、これらのデータの利用価値は増すばかりです。企業におけるマーケティング担当者にとっては、価値のあるデータが手に入る一方、それらのデータからビジネスにおいて価値のある結果をいかに出すのか。この点については、困難さも増していることと思います。当セミナーでは、消費者行動研究の第一人者である慶應義塾大学の清水總氏から最新の消費者行動における知見を事例を踏まえて紹介していただきます。

購入・お問い合わせはこちら0120-290-210受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問合わせ・見積り・注文はこちら お気軽にお問い合わせください