コレスポンデンス分析とは
コレスポンデンス分析は、ブランドマップなどによく利用される統計手法です。 名義尺度の2変数のクロス集計表を作成し、マップを作成することで項目間の関係性をみることが可能です。 数量化Ⅲ類と類似している分析手法です。
コレスポンデンス分析の活用例
ビジネス
・ブランドイメージの評価
・医療関連における薬剤評価
コレスポンデンス分析が可能なSPSS製品
- IBM SPSS Statistics Base
適合度や回帰係数などの回帰分析に関する統計量を出力します。ステップワイズ法により独立変数の選択が可能です。 - IBM SPSS Categories
データに質的尺度を持つ変数による回帰分析が可能です。
見積依頼・問い合わせをする0120-290-210受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]
問合せ・見積・注文をする お気軽にお問い合わせください