ZOOMを利用してオンライン授業を行おう!ZOOMのアカウント取得から各種設定まで個別サポート
昨今、遠隔授業のニーズが急速に高まっており、現在、多くのオンライン授業のためのプラットフォームが世の中には存在しており、既に多く先生方が授業に取り組んでいらっしゃいます。
一方で、これから授業に取り組もうという先生方もいらっしゃると思いますが、「どのように授業を始めれば良いのかわからない」「ZOOMの設定ってどうやるの?」「ZOOMの会議には参加したことあるけど、授業をするのは少し不安」という先生方もいらっしゃることでしょう。ご安心ください。スマート・アナリティクスでは、そのような先生方のサポートを行います。
個別サポートサービスでは、実際にZOOMの設定から各種機能の設定と利用方法までをサポートいたします。
ご要望の多い、授業開講までに必要な設定からブレイクアウトルーム機能やチャット機能、ホワイトボード機能などの設定も個別サポートいたします。
個別サポートなので、ご自身のペースに併せてサポートスタッフが丁寧にご説明いたします。
なお、オンラインセミナーも併せてご検討ください。
サポート内容(約30分〜40分程度)
- ZOOMのアカウントの作成
- ZOOMの授業設定のハンズオン
- 個別機能の設定:ブレイクアウト機能の設定
- 個別機能の設定:投票機能の設定(有償版をお持ちの方)
- 個別機能の設定:チャット機能の設定
- 個別機能の設定:ホワイトボード機能の設定
- ご自身での授業開講デモ
スケジュールと費用
対応時間 | 事前予約制となります。まずはじめにWebフォームよりご相談ください。 平日:10:00-21:00 |
対象 | ZOOMを利用してこれからオンライン授業を行いたいとお考えの教育機関の方 |
費用 |
|
備考 | ・費用については、ご参加1名様分の参加費となります。複数名ご参加の場合には、ご相談ください。 ・受講の際にはインターネットにつながる環境をご用意ください。 |
利用オンラインシステム | 当セミナーはZOOMを利用して実施いたします。 |
【参加費用のお支払について】
- 開催前のお支払いをお願いしております。公費でのお支払いについてもお受けいたします。備考欄にご記入ください。
- 学校単位・法人単位にてお支払いの場合には、開催後でのお支払いに応じております。
- 下記の「お申込みフォーム」に必要事項を記載ください。
- お申込み受領後に弊社より振込先等を記載した請求書をメールにてお送りいたします。
- 指定の銀行口座に開催前にお振込をお願いいたします。
- ご入金が確認次第、受講確定の旨をメールにてお送りいたします。
※受講はお申込者ご本人様に限ります。
※法人支払いで後払いをご希望の方は事務局までご連絡ください。
<受講に関しての注意事項>
- 一旦、納入いただいた受講料は、受講前・受講途中に関わらず、いかなる理由であっても払い戻しや別セミナーへの振替はできません。
- 天候不順によるアクシデントや講師の都合、受講者数が一定数を下回った場合等、諸事情により直前に開講日程が変更・中止となる場合がございます。その際、交通・宿泊費等の保証は出来かねますのでご了承ください。
- 当申込みによりスマート・アナリティクス株式会社が取得した個人情報は、弊社プライバシーポリシーに基づき、受講手続きや各種連絡、講座運営やダイレクトメールなどの方法で弊社のセミナー、製品のご案内をお送りするために利用します。
- 同業・競合企業の参加はご遠慮いただいております。
- スマート・アナリティクス株式会社 個人情報保護方針:https://smart-analytics.jp/privacy_policy/
- 当サイトよりお申込み頂いたお客様に受講確認ならびにコース詳細をメールにてお送りいたします。
お申込後、5営業日以内に弊社よりメールが届かない場合は、弊社担当窓口(info@smart-analytics.jp)まで ご連絡ください。 - 【キャンセルポリシー】
お申し込み後のキャンセルは以下の料金を申し受けます。
開催日6日前から開催2日前まで - お支払い済み受講料の50%
開催前日または開催当日 – お支払い受講料の100%
【当セミナーに関するお問い合わせ】
スマート・アナリティクス株式会社
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目9−4 ODAビルディング3F
TEL:03-5784-4580/FAX:03-5784-4577
E-mail : info@smart-analytics.jp