シニア市場のマーケティング戦略~アクティブシニアを捉えよう~

65歳以上人口が3,600万人を超え、人口の25%以上が高齢者である日本においてシニア層の市場はまだ拡大することが予想されています。

シニア層といっても健康寿命が延びている今、様々なシニアが存在しています。一方、マーケティング戦略については、年齢などのシンプルなセグメント手法によって実施されていることが散見されます。

当セミナーでは、消費者行動研究、マーケティング研究の第一人者である慶應義塾大学 商学部 教授の清水聰先生をお招きして、効果的なシニア層マーケティング戦略についてご話をいただきます。

【開催日程情報】

  • 2022年12月20日(火)13:00-14:00

セミナー内容

  • 消費者行動からみる最近の消費者動向
  • シニア市場におけるマーケティング戦略の基本
  • アクティブシニアを捉えるために

講師

清水聰

慶應義塾大学 商学部 教授 清水聰先生

開催概要

セミナー名「シニア市場のマーケティング戦略~アクティブシニアを捉えよう~」
対象・シニア市場のマーケティング戦略をお考えの方
主催・共催スマート・アナリティクス株式会社主催
参加費用無料
注意事項当セミナーはZOOMを利用したオンラインセミナーです。

受講に関しての注意事項

  • 当セミナーは、研修・トレーニングコースではございません。
  • 同業社、パートナー企業のご参加はご遠慮いただいております。ご了承のほどお願い申し上げます。
  • 受講者数が一定数を下回った場合等、諸事情により直前に開講日程が変更・中止となる場合がございます。その際、交通・宿泊費等の保証は出来かねますのでご了承ください。
  • 当申込みによりスマート・アナリティクス株式会社が取得した個人情報は、弊社プライバシーポリシーに基づき、受講手続きや各種連絡、講座運営やダイレクトメールなどの方法で弊社のセミナー、製品のご案内をお送りするために利用します。
  • スマート・アナリティクス株式会社 個人情報保護方針:https://smart-analytics.jp/privacy_policy/