ZOOMで実施するオンライン授業講座

ZOOMを利用してオンライン授業を行おう!機能の理解から設定方法までを徹底解説

昨今、遠隔授業のニーズが急速に高まっており、現在、多くのオンライン授業のためのプラットフォームが世の中には存在しており、既に多く先生方が授業に取り組んでいらっしゃいます。

一方で、これから授業に取り組もうという先生方もいらっしゃると思いますが、「どのように授業を始めれば良いのかわからない」「ZOOMの設定ってどうやるの?」「ZOOMの会議には参加したことあるけど、授業をするのは少し不安」という先生方もいらっしゃることでしょう。ご安心ください。スマート・アナリティクスでは、そのような先生方のサポートを行います。

オンラインセミナーでは、ZOOMの機能の紹介やオンライン授業で利用できる機能のご紹介、設定方法などを学びます。

個別サポートサービスでは、実際にZOOMの設定から各種機能の設定と利用方法までをサポートいたします。

オンラインセミナーのみ、個別サポートのみでも承ります。ぜひご相談ください。

オンラインセミナーと個別サポートで教育機関の皆様をサポートいたします。

ZOOMで実施するオンライン授業講座

オンラインLiveトレーニングで授業開催の方法論を学ぶ

オンラインセミナーでは、ZOOMの機能の紹介やオンライン授業で利用できる機能のご紹介、設定方法などを学びます。
人気のブレイクアウトルーム機能(分科会・班ごとのディスカッション)やホワイトボード機能、投票機能(有償版で利用可)などの設定も学びます。

 


個別サポートで授業開催の設定と実施方法をサポート

個別サポートサービスでは、実際にZOOMの設定から各種機能の設定と利用方法までをサポートいたします。ご要望の多い、授業開講までに必要な設定からブレイクアウトルーム機能やチャット機能、ホワイトボード機能などの設定も個別サポートいたします。実際に授業を先生方が個別に開催できるようになるよう、設定のサポートやレクチャーを行います。

 

セミナー概要:アジェンダ

  • Part 1 : ZOOMを理解しよう
    • ZOOMとは?
    • ZOOMを利用するために必要なこと
    • ZOOMで授業を行うために必要なこと(主催者)
    • ZOOMで授業を受けるために必要なこと
    • ZOOMを利用した授業の体験
      (基本機能、ブレイクアウトルーム、投票、チャット)
  • Part 2 : 授業を行うために必要なZOOMの設定方法について
    • ZOOMアカウントの取得
    • 授業に必要な設定について
      • 基本の設定
      • 基本機能、ブレイクアウトルーム、投票、チャットの設定方法

セミナー概要

日時・会場ZOOMを利用したオンライン授業入門講座セミナー(各回60分)

  • 5月  9日(土)11:00-12:00
  • 5月  9日(土)14:00-15:00
  • 5月11日(月)17:00-18:00
  • 5月13日(水)17:00-18:00
  • 5月15日(金)17:00-18:00
  • 5月19日(火)17:00-18:00
  • 5月21日(木)17:00-18:00
  • 5月22日(金)17:00-18:00
定員各回30名(事前登録制・当日参加不可)
対象ZOOMを利用してこれからオンライン授業を行いたいとお考えの教育機関の方
主催スマート・アナリティクス株式会社
参加費
  • セミナー視聴のみ:3,000円(税抜)、3,300円(税込)
  • 個別設定サポート付:8,000円(税抜)、8,800円(税込)
    • 約30分〜1時間でご自身のアカウント作成や機能利用について設定サポートを行います
    • なお、個別サポートの日程・時間については別途ご連絡させていただきスケジュール調整をさせていただきます。
備考・費用については、ご参加1名様分の参加費となります。複数名ご参加の場合には、申込みフォームに記載ください。

・セミナー当日はインターネット環境をご利用いただける環境にて参加ください。

利用オンラインシステム当セミナーはZOOMを利用して実施いたします。

 

【参加費用のお支払について】

  • トレーニング開催前のお支払いをお願いしております。公費でのお支払いについてもお受けいたします。
  • 学校単位・法人単位にてお支払いの場合には、開催後でのお支払いに応じております。
  • 下記の「お申込みフォーム」に必要事項を記載ください。
    1. お申込み受領後に弊社より振込先等を記載した請求書をメールにてお送りいたします。
    2. 指定の銀行口座に開催前にお振込をお願いいたします。
    3. ご入金が確認次第、受講確定の旨をメールにてお送りいたします。

※受講はお申込者ご本人様に限ります。
※法人支払いで後払いをご希望の方は事務局までご連絡ください。

<受講に関しての注意事項>

  • 一旦、納入いただいた受講料は、受講前・受講途中に関わらず、いかなる理由であっても払い戻しや別セミナーへの振替はできません。
  • 天候不順によるアクシデントや講師の都合、受講者数が一定数を下回った場合等、諸事情により直前に開講日程が変更・中止となる場合がございます。その際、交通・宿泊費等の保証は出来かねますのでご了承ください。
  • 当申込みによりスマート・アナリティクス株式会社が取得した個人情報は、弊社プライバシーポリシーに基づき、受講手続きや各種連絡、講座運営やダイレクトメールなどの方法で弊社のセミナー、製品のご案内をお送りするために利用します。
  • 同業・競合企業の参加はご遠慮いただいております。
  • スマート・アナリティクス株式会社 個人情報保護方針:https://smart-analytics.jp/privacy_policy/
  • 当サイトよりお申込み頂いたお客様に受講確認ならびにコース詳細をメールにてお送りいたします。
    お申込後、5営業日以内に弊社よりメールが届かない場合は、弊社担当窓口(info@smart-analytics.jp)まで ご連絡ください。
  • 【キャンセルポリシー】
    お申し込み後のキャンセルは以下の料金を申し受けます。
    開催日6日前から開催2日前まで - お支払い済み受講料の50%
    開催前日または開催当日 – お支払い受講料の100%

【当セミナーに関するお問い合わせ】

スマート・アナリティクス株式会社
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目9−4 ODAビルディング3F​
​TEL:03-5784-4580/FAX:03-5784-4577
E-mail : info@smart-analytics.jp