【Marketing Executive Seminar Vol.3】
最新の消費者行動とマーケティング・サイエンスから学ぶ 「日本発のマーケティング戦略」

AI時代の今、データは日々大量に発生しています。企業は、従来以上に消費者の行動を的確に捉え、マーケティング戦略や企業戦略に活用し、アクションを起こす必要があります。一方、昨今のブラックボックス型のAIでは、消費者像を的確に捉えることは困難という状況も生まれつつあります。

消費者の購買行動を体系的に構造的に捉え、多種多様な顧客へのより良いサービスや商品提供をするためにはどうすれば良いでしょうか?

その一つのヒントが、長年、アカデミック分野でも研究されてきた消費者行動研究(Consumer Behavior)やマーケティング・サイエンスといった領域に存在します。

当セミナーでは、消費者行動研究の第一人者でもあり、数多くの企業との産学連携の実績をお持ちの慶應義塾大学 商学部の清水聴教授より、最新のデータサイエンスの活用や研究を事例を交えてわかりやすくご紹介します。

さらに最新のデータ環境において、どのように消費者行動を捉えるべきかについて今後のデータ分析、活用の方向性を示すと共に、日本独自のそして日本から世界に発信できるマーケティング戦略とはなにかについても解説いただきます。

※お申し込みは終了しました。

アジェンダ

09:30-10:00受付
10:00-12:00
  • 消費者行動研究の基礎理論

    • 主要理論と発展過程(経済学的アプローチ、セグメンテーション、意思決定プロセス)
12:00-13:30休憩
13:30-15:00
  • 消費者行動と戦略
    • セグメンテーションと消費者の意思決定プロセスをベースとしたマーケティング戦略の事例
15:00-15:15休憩
15:15-16:45
  • 新たしい消費者行動
    • 最新のデータ環境の中における分析の方向

 

※お申し込みは終了しました。

参加費用のお支払について】

  • トレーニング開催前のお支払いをお願いしております。手続きは以下の流れとなります。
    法人にてお支払いの場合に限り、開催後でのお支払いに応じております。
  • 上記の「お申込みフォーム」に必要事項を記載ください。
    1. お申込み受領後に弊社より振込先等を記載した請求書をメールにてお送りいたします。
    2. 指定の銀行口座に開催前にお振込をお願いいたします。
    3. ご入金が確認次第、受講確定の旨をメールにてお送りいたします。

※受講はお申込者ご本人様に限ります。
※法人支払いで後払いをご希望の方は事務局までご連絡ください。

<受講に関しての注意事項>

  • 一旦、納入いただいた受講料は、受講前・受講途中に関わらず、いかなる理由であっても払い戻しや別セミナーへの振替はできません。
  • 天候不順によるアクシデントや講師の都合、受講者数が一定数を下回った場合等、諸事情により直前に開講日程が変更・中止となる場合がございます。その際、交通・宿泊費等の保証は出来かねますのでご了承ください。
  • 当申込みによりスマート・アナリティクス株式会社が取得した個人情報は、弊社プライバシーポリシーに基づき、受講手続きや各種連絡、講座運営やダイレクトメールなどの方法で弊社のセミナー、製品のご案内をお送りするために利用します。
  • 同業・競合企業の参加はご遠慮いただいております。
  • スマート・アナリティクス株式会社 個人情報保護方針:https://smart-analytics.jp/privacy_policy/
  • 【受講確認、開催中止、代理参加】
    ・当サイトよりお申込み頂いたお客様に受講確認ならびにコース詳細をメールにてお送りいたします。

    お申込後、5営業日以内に弊社よりメールが届かない場合は、弊社担当窓口(info@smart-analytics.jp)まで ご連絡ください。
  • 【キャンセルポリシー】
    お申し込み後のキャンセルは以下の料金を申し受けます。

    開催日6日前から開催2日前まで - お支払い済み受講料の50%
    開催前日または開催当日 – お支払い受講料の100%