顧客生涯価値(CLTV)ソリューション

顧客の生涯価値を最大化

顧客生涯価値(Life Time Value)とは、顧客と企業とが、ビジネスをする間の時間に生み出された利益の総額(価値)のことです。

顧客生涯価値マネジメントの考え方は、それほど難しいものではありません。
企業が顧客に価値を伝達すると、顧客はロイヤルティから、あなたの会社にますます価値(利益)を与えるというものです。

しかしながら、実際に実現しようとすると、あまり簡単ではありません。

市場環境の変化や、新たな競合企業の誕生と既存の競合企業による低価格化戦略、顧客ニーズの変化などにより実現はそう簡単ではありません。

データ分析を利用すれば、それらの市場環境や顧客ニーズの変化をすばやく把握、予測し、競合企業の一歩先行く戦略決定をサポートします。

例えば、顧客を購買行動や収益性によってセグメント化、製品、サービスの市場ポジショニングの把握、製品による顧客プロファイリング化などをサポートします。さらに最新のフィードバックマネジメントにより、より深く顧客を捉え、顧客との関係性を最適化することにより、顧客最大価値も最大化します。

 

カスタマーセンター03-5324-2272受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

お見積り・お問合わせはこちら Web専用フォーム