顧客セグメンテーション最適化ソリューション

顧客セグメンテーションを最適化

顧客セグメンテーションとは、類似した属性、購買パターン、態度などを利用して個人や組織をグループ分けするマーケティング手法です。

AI/人工知能をはじめとするデータ分析テクノロジーを利用すれば、より簡単に、より効率的に顧客セグメンテーションを作成することができ、優良顧客から解約予備群、チェリーピッカーなど顧客像をより鮮明に知ることができます。

さらに、販売データや顧客属性データ、そしてアンケートなどのテキストデータ、Webへのアクセスログのデータなどあらゆる顧客データを統合し、分析することにより、顧客の購買行動を明らかにし、より顧客にあったマーケティングアクションが可能になります。

データ分析を活用すれば、顧客へ最も適切なセールスチャネルを選択し、最適なキャンペーンを実施することが可能です。

マーケターにもっと賢く有利に、顧客セグメントを管理するために必要とされるリアルタイムでの知見を供給します。

 

カスタマーセンター03-5324-2272受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

お見積り・お問合わせはこちら Web専用フォーム