【無料セミナー】「0からはじめる顧客データ分析」セミナー4月21日開催

はじめて顧客データを分析する方におすすめのセミナー

今日、大量のデータを取得するためのIT技術が進展し、企業は、これらの大量のデータを活用し、マーケティング戦略や企業戦略に活かすことが求められています。

営業データ、購買データ、アンケートデータ、アクセスログデータをはじめとする顧客タッチポイントでの顧客データは日々蓄積されるばかりです。
一方で、顧客データの分析方法について、どこから分析を始めればよいのかわからない。どのような切り口で分析を行えばよいのかわからない。などお悩みの方も多くいらっしゃることでしょう。

当セミナーでは、消費者行動研究の第1人者であり、多くの企業と顧客データ分析を手掛けている慶応義塾大学商学部の清水聰教授をお招きし、顧客データ活用についてのヒントとなる顧客データ活用の行い方について解説をいただきます。また、弊社代表の畠より、顧客データ活用にて有用なソフトウェアやツールなどについてご紹介を行います。

これから顧客データ分析を行いたいとお考えの方、現在、顧客データ分析を行っているけれどヒントや切り口が欲しい方、ぜひご参加をご検討いただけますと幸いです。

当セミナーは終了いたしました。